Bulletin board

今日思ったことと写真の掲示板

単純な話

結論から申し上げますと、ゲーミングノートPCは他の用途でも十分に使えます

どうも、夜凪です

f:id:yonagi_lab:20200926163732j:plain

そんなの当たり前じゃ

ってか、厨ニっぽいフォルムでおじさんは少し恥ずかしい…///

 

今回購入したノートPCはコレね

※本ブログではたまに商品リンクを掲載していますが、アフェリエイトで小銭を稼ぐようなことはやってません

 

f:id:yonagi_lab:20200926170131j:plain

CPUは『AMD Ryzen

なぜ『Intel』ではなく『AMD』を選んだのか?

単純な話、また『AMD』を使ってみたかったから

PentiumⅢが全盛の頃、オイラはAMDK6Athlon のマシンを使ってました

f:id:yonagi_lab:20200926164320j:plain

同じグレードと比較したわけじゃないけど、これで10万円台前半なら十分だと思います

オイラのような趣味程度の用途なら全く問題はない

f:id:yonagi_lab:20200926164450j:plain

ちなみに…

Lightroom起動して、YouTubeを視聴して、CADを立ち上げても発熱はほとんど無い

んで、すっげー静か

これ、ほんとにファン回ってんの?

ゲームってそんなに過酷なの?

f:id:yonagi_lab:20200926164629j:plain

ということで、ブログ書いたり動画視聴したりOfficeつかった簡単な作業くらいなら問題ないので目的はクリア

はじめは MicrosoftSurface Laptop 3 にしようしてたんだよね

あっちはこっちよりもスペックが低いにも関わらず10万円以上お高いという(汗)

f:id:yonagi_lab:20200926165200j:plain

ただね、やっぱそこは10万円台のノートPC、残念なところもあって

しゃぁないかぁ…こんなもんかぁ…

色設定が難しくてね、『白』が思ったような『白』にならない(気持ち暖色で目に優しい)

ので、RAW現像にはちょっと慣れが必要ね

f:id:yonagi_lab:20200926171636j:plain

というわけで、ノートPC購入予定の方はゲーミングマシンも検討の対象に入れてみてはいかがでしょう?

 

それはそうと、なぜゲーミングPCのキーボードは七色に光るのか?消せるから良いけど(小声)

 

じゃぁ、また