Bulletin board

今日思ったことと写真の掲示板

やめました

前回の謎の数式 1.5 × 365 × 520 = 284,700

どうも、夜凪です

f:id:yonagi_lab:20200817135908j:plain

オイラは現在51歳、これまで34年間ずっと愛煙家だったわけですよ

ちょっと計算が合わないのは暑さのせいだと思います…気になさらずに

 

謎の数式は、1日30本(1.5箱)これが毎日(365日)1箱520円ということで、年間28万4千7百円が煙草代として溶けていることを表しています

10月から1箱20円値上がりするみたいだし…もう切りがないね

 

f:id:yonagi_lab:20200817135848j:plain

 

うーんとね、

長生きしたいとか、欲しい物があるからとか、節約したいとか、そういうちっちゃい話じゃなくて

カタチのないモノにこれだけお金をかけるのは如何なものか?とね、考えちゃうわけですよ

ま『嗜好品』というものは、そもそもそういうものなんだけどさ

 

ただ、こうやって数字を眺めると、結構イイ金額だなぁって(笑)

最近はどこへ行っても喫煙者の肩身が狭くなる一方だしぃ

f:id:yonagi_lab:20200817135858j:plain

んでね、

 

やめました、きっぱりと、はい

もう10日くらい経つけどたぶん大丈夫、やめられたと思う

禁煙の話についてはまた今度

 

じゃぁ、また