少し前の事、あ、Amazonの話なんだけど
どうも、夜凪です
Amazonはね、2010年から利用してるから、かれこれもう10年経つのね
これまで何事もなく、たくさんの幸せ、いや、欲しい物を確実に届けていただきました
そのAmazonでちょっとした『珍事』があったって話
ある家電を7月29日(水)に注文、8月2日(日)に到着予定とメールが届く
発送したよメールが7月31日(金)になっても来ない(発送されていない???)
到着予定の8月2日(日)の朝に再度確認すると…
「ご注文の商品の発送に遅延が発生しました。 新しいお届け日は以下の通りです」という内容のメールが届き、到着日が8月5日(水)~8月6日(木)になるとのこと
ふーっ…
まぁ、仕方がないかぁ…と
んで、次の日 8月3日(月)の夕方にまたもやメールが
「在庫不足のため、ご注文の以下の商品をご用意できません。この商品はキャンセルされました。」
う、う、うそーん! Σ(・∀・;)
売り手が自己都合で勝手にキャンセルするという必殺技があったのか…ぐぬぬっ
普通のお店だったら「早急に商品を手配させていただきます」ってなるんだろうけど
さすがGAFA、こういうキャンセルってのもあるんですな
在庫有りのプライム商品だったんだけどな、販売業者も埼玉県さいたま市だったしぃ
とりあえず金銭的な事故には至らなかったから『珍事』として処理しておくからぁ
じゃぁ、また