Bulletin board

今日思ったことと写真の掲示板

あれから二週間

取引先の若い子が相当落ち込んでいるらしい

どうも、夜凪です

f:id:yonagi_lab:20200806192131j:plain

彼は28歳、もう6年のキャリア

その彼が二年前に結婚、今年の冬に第一子が生まれ、つい最近マンションを購入した

それはそれで頼もしく喜ばしい事なんだけど、なぁーんか物足りない

 

我々の業種は『知識と経験』が武器で『頭脳』で勝負する

今はコンプライアンスの関係で残業時間の制約があるから、仕事を通じて技術力を上げるとしても時間が全然足りない

 

んじゃ、自宅に帰ってから勉強する?

うーん…

教科書に載っているような『育メン』さんだから、おそらく無理だろうね

割と簡単とされている登竜門的な資格試験に四回も落ちてるし

 

まぁ、取引先の社員なのでね、これまで何も言わずにいた

けど、ここ最近『夜凪さんにお願いすれば頼んだ以上のことをやってくれる』ということに味を占めている

こっちは下請けなので、そうやって実績を積んできた

だが、彼にはちょっとした『ズルさ』が見える

どこで覚えたのか、キャリア三十年のオイラにわざとらしく『おべっか』を使うようになってた

 

そういった態度がここ最近続いたので、先日の電話打ち合わせ中にブチ切れてしまった

ま、とうとうって感じよね

怒鳴るとか罵声を浴びせるわけでなく、手短に淡々と(笑)

 

彼の上司にはメールで報告

その後、逆に謝罪の電話があった

彼はかなり落ち込んでいる様子

ちょっとやりすぎたかな?

いや、こういうのは早いほうが良い

うん

 

それにしても、あれから二週間経つんだけど…

データが全然あがってこないんだよなー

それが出来ないと解析と設計計算ができないんだよなー

お盆は休んで良いのかなー

まさかお盆明けに計算結果をくれって言わないよなー

お盆休みが無くなるんだよなー

 

まぁ、こんな事があってもギャラは変わらず…

 

今週の懐メロ Mötley Crüe - Home Sweet Home

 

じゃぁ、また