Bulletin board

今日思ったことと写真の掲示板

残したい文化

自分ちの『家紋』って知ってます?

どうも、夜凪です

f:id:yonagi_lab:20200803160050j:plain

若い人は知らないかもね、うちの子もたぶん知らないと思う

日本古来から伝わる文化なんだけど、今じゃ核家族化が進んで着物や墓石でしか見かけなくなったのも確か

 

このたび表札を新調したんだけど、どうしても『家紋』を入れたくてね

理由は、夜凪家の家紋をきちんとした形で後世に伝えたいことと、夜凪家としてのまとまりを示したかったから

傍から見れば反社組織っぽく見えるかもしれないけど(笑)いわばあれも歴とした『一家』の証だからね

 

なんかこういう日本独自の文化って、良いと思わない?

 

じゃぁ、また